NPO法人アヴァンサールFC

全日本ユース(U-15)フットサル大会

2017年1月7日(土)~9日(月)の日程で第22回全日本ユース(U-15)フットサル大会に行ってきました。
3年生にとっては進路(受験)に向けた大切な時期の大会ではありますが、選手たちは今日までボールを追いかけトレーニングに打ち込んできました。フットサルと言えど全国大会!高ぶる気持ちを抑えながら6日(金)前日調整の為朝7:00に会場である三重県営サンアリーナに向け出発しました。
三重県と言えば伊勢神宮。中国大会が行われた島根県でも出雲大社に参拝をしたところからチームに追い風が吹きましたので、今回も忘れずに参拝してきました。(神頼みではありません、必勝祈願です) 
(#^.^#)

img_0518 img_0519 img_0517

宿泊先のすぐそばに夫婦岩、縁結び(勝利の神様)とのご縁ありますように・・・?

img_0515 img_0514

そして試合は・・・
1月7日(土) vs道都Jrユース(北海道)との初戦11:00キックオッフで始まりました。
いつもと同じに見えてもやはり全国の初戦、緊張ありハプニングありドタバタ💦落ち着きを取り戻し追い上げを試みるも2-4で負け・・悔しい   続く2戦目vsブリンカールFC(愛知県)東海地区4年連続出場。15:00キックオフ/スタートから3点を追うゲームにも選手たちはそんな気負いを見せることなくエンジン全開!前半を4-3で折り返します。後半はとってとられでしたが7-5で勝利!

img_0513 img_0510

img_0512

明日の1次ラウンド最終戦に向け手ごたえを感じながら初日を終え、ひと晩ゆっくりと体を休めvs長岡JYFC U-15(新潟)に挑みます。
1月8日(日)
1敗したものの勝てば当該チーム内の対戦成績で決勝ラウンドに進むことが出来るので選手・スタッフ・そして保護者、皆気合十分!11:50試合開始のホイッスルと同時に相手ゴールへシュート
開始3分先制です!長岡JYFCはすこしバタバタ気味?『しめしめ』と思っていたらそこは強豪、タイムをとったかと思えば落ち着きを取り戻され3失点💦前半終了間際1得点しますがその後ゴールは遠く無得点のまま試合終了。過去幾度なく優勝経験を持つ長岡JYFCの前に力一歩及ばず2-4で負けてしまい大会を終えました。
悔しさはもちろんありますがベンチ入りできなかった選手、ピッチに立てなかった選手の思いも一緒に全力で戦ってくれていることを感じることが出来ました。また応援に駆けつけてくれたOBと保護者の皆さんにはドキドキ・ハラハラしながらも素晴らしい思い出を選手たちはプレゼントしてくれたと思います。

img_0508 img_0507

img_0506

最後はみんなで『はい!チーズ』

img_0516

って目ぇつぶってるがなぁ~ もう一枚~

IMG_0520
って、今度はどこみとんねん(笑)

上部へスクロール