NPO法人アヴァンサールFC

アヴァンのサッカー教室

アヴァンサールFCの活動報告です。
アヴァンサールFCでは小・中学生を対象としたチーム活動の他にも、サッカーに興味がある子供達や技術向上を目指した選手達(小学生)を対象としたスクール活動、
サッカー普及活動と子育て支援の一環とし小学生未満の子供たちを対象としたサッカー教室の開催を行っております。今日はその活動の一つ、岡山市児童館ゆう遊プラザさんご協力のもと行っているサッカー教室のご紹介です。

まずは準備運動。飛んだり跳ねたりリズム感も大切です!ここで一番大切なことは順番に並ぶことだったりします。
IMG_1250 IMG_1251

次はボールタッチ。最初は難しくてもだんだん出来る様になります。元気に声を出してイチ、ニ、サン、シィ!
IMG_1253

最後はやっぱりゲームです。相手選手からボールを奪ってシュート!子供でもJリーガーでもシュートが決まれば大喜びヽ(^。^)ノ                 IMG_1256 IMG_1263

IMG_1265
写真ではお伝えできませんが、次のゲームを待っているチームの選手たちが負けているチームを大きな声で応援しています。子供達と接していて一番うれしいことかもしれません。
今後も活動報告やイベント情報などUP出来ればと思っています。

上部へスクロール